人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看護師です、最近ヒマが多くなっています。


by rju8rquny8

「どこ見てる」路上で因縁、刺殺 容疑の男逮捕 福生市(産経新聞)

 東京都福生市福生の路上で26日深夜、同市熊川の無職、浜中優太さん(22)が男に「どこを見ている」などと因縁をつけられ刃物で刺されて死亡する事件があり、警視庁捜査1課と福生署は27日、殺人の疑いで、住所不詳、職業不詳、自称・金子正樹容疑者(25)を逮捕した。捜査1課によると、金子容疑者は「やっていない」と容疑を否認している。2人に面識はないという。

 逮捕容疑は26日午後10時半ごろ、友人と2人で歩いていた浜中さんに後方から車で近づき、「どこ見てるんだ。刺してやるぞ」などと言い、車から降りて浜中さんの左胸付近を数回刺して殺害したとしている。

 捜査1課によると、金子容疑者は車で逃走したが、浜中さんの友人が車のナンバーや特徴を覚えていた。捜査員が現場から約3〜4キロ離れた飲食店の駐車場で特徴が似た車を発見し、近くにいた金子容疑者に任意同行を求めた。

 金子容疑者は関与を否認したが、捜査1課は浜中さんの友人の目撃証言などから、金子容疑者の犯行と断定した。凶器の刃物は見つかっていない。

 浜中さんは当時、近くの飲食店で中学校の同窓会に参加し、別の店に向かう途中だったという。現場はJR福生駅前の繁華街。

【関連記事】
因縁つけタイヤパンクさせる 川越・鶴ケ島で連続6件
「目があった」中2が高校生を暴行、1カ月の重傷負わす
女子中生に因縁つけ土下座強要…28歳男「お姫さま抱っこさせろ」
警官の女性関係で因縁、強盗致傷の組幹部に懲役4年 福岡
犬のしつけが…因縁つけペットショップ店員に土下座させた女逮捕

<雲仙火砕流>焼けたカメラ、記念館で公開(毎日新聞)
1都2県でひったくり70件以上 容疑の男追送検(産経新聞)
小沢氏、参院選に危機感…生方氏の解任撤回(読売新聞)
<自民党>鳩山邦夫氏の離党届受理 参院選にらみ処分できず(毎日新聞)
両陛下、京都で日本庭園ご覧に(産経新聞)
by rju8rquny8 | 2010-03-29 20:13